FC網走menina+LEFA
全道U15女子フットサル選手権大会に挑みました!
昨年度はオホーツク初のベスト4の成績を収めた同大会。
ひとつでも高みを目指し、なかなかみんなで集まれない環境ではありますが、3回程の合同練習を経ていざチャレンジ。
大会3日前、負傷で欠場となってしまったGK。
一緒にベンチに入って皆で今一度心をひとつに。
予選リーグ1試合目は試合直前のw-up中に対戦相手の棄権を知らされ、選手に動揺が広がりました。
一旦上げたモチベーションをリセットさせるべく選手達がリラックスする雰囲気を作り出直し。
4時間の待機の末、第2試合の室蘭アイスバーズさんと対戦。
フィジカル強く、素早いプレッシングにボールをロストする立ち上がりとなってしまい0-5で折り返し。
劣勢の中で先ずはボールを失ってはいけない場所、ボールを奪取する場面、仕掛ける条件を伝え直し、後半は1-1と粘り強く戦いましたが1-6で敗戦。
皆で同じ事を繰り返さないようにしっかりと話し合って迎えた第3試合はSC.amirisaさん。
クリアランスはシンプルでファースト判断を大切にする事で球離れ良く、リズムが出始め、また守備も対角パスコースでのインターセプトを狙う良い流れから先制し、2-0での折り返し。
後半は一進一退の攻防から徐々に守備の時間が多くなり2点を返されFULL TIME。
全てのポイントが同一となり、大会要項にも規定が無い状況となり、抽選の結果予選リーグ敗退となりました。
少ないチーム練習。
地区としての課題。
レギュレーションの変更。
GK不在。
抽選。
そのような様々な環境下、出せる力を出し切ったと思います。
これで引退の3年生。
次のステージで輝くみんなをいつまでも応援しています。
随行者として見守りを頂きましたメニーナレファサポーターの皆様、対戦頂きましたチームの皆様、主管されました釧路地区サッカー協会の皆様、大変ありがとうございました。
戦績
予選リーグ
稚内ステラマーレ5-0 □
室蘭アイスバーズ1-6 ●
SC.amirisa2-2 △