新着情報

ラポール 第2回ラポール祭を開催しました!

s-CIMG8756.jpg

9月3日(日)に、クラブ事務所・駐車場を会場に「第2回ラポール祭」を開催しました。

 

 

地域とのつながり地域と交流をテーマに、昨年に続き2回目の開催となった今回は、ラポール職員と共に、利用者さんにも各ブースへ入ってもらい、販売に関わりながら一緒にお祭りを作り上げました。

 

s-CIMG8745.jpg

台風の接近により前日までは天候も心配されていましたが、当日は晴天に恵まれ、予定通り屋外での催しも行う事ができました。

 

 

今回は、ラポールから焼き鳥とドーナツ、ジュースの販売のほか、新企画として「こども縁日」のブースを設け、スーパーボールすくいと水てっぽう射的を出店。

 

s-CIMG8738.jpg

飲食ブースでは、網走ちゃんぽん、居酒屋かあちゃん、engineといった近隣の皆さんの出店に加え、美幌から らぐぅ さんにも出店頂きました。

 

また、屋内ではモヨロ屋さんの駄菓子や、育成会の皆さんの手芸品、利用者さん手作りのアクセサリーを販売。

 

さらに、屋外でのイベントとして、手をつなぐ育成会のよさこいチーム踊乱会さんの演舞、網走保健センターからも「カニチョッ筋体操」を披露頂き、会場はおおいに盛り上がりました!

s-CIMG8762.jpg

 

開催にご協力いただきました地域の皆様、ご来場いただきました皆様、また出店協力して頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

来年度以降も地域の方々とのつながり、交流を大切に継続して開催していきたいと思っています。

 

 

 

2017/09/08 福祉ラポール   クラブ

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください