新着情報

FC網走U-15 夏休み活動報告

 2016_7nasasatsunai1.jpg

夏休み期間、今年度のFC網走U-15チームは、道東ブロックカブスリーグ2戦の他、二つの交流大会へ参加し、クラブ員・チームの育成強化を図りました。

 

 【中札内交流大会】

7月26日~28日の3日間は、道内27クラブチーム参加の北海道クラブユース連盟 中札内交流大会に参加。
初日の予選リーグ第1戦は帯北アンビシャスA、結果は3-1で勝利。
続く第2戦はFCベッカウス西札幌、結果は6-0で勝利し、リーグ1位となり2日目の1位リーグに進出致しました。カブスリーグの様な緊張感は無く選手達は安定したプレーをみせてくれました。

 2016_7nakasatsunai2.jpg

交流大会2日目は、順位リーグが行われました。
FC網走 U15は昨日の予選リーグを2勝し、本日は1位リーグでの参加でした。
1試合目はアスルクラロ札幌、前半1-0でリードしていましたが後半はミスの繰り返しで5失点、1-5での敗戦となりました。
2試合目はSSS札幌、1試合目の反省と修正点を確認し試合に臨み3-1で勝利致しました。
ミスから崩れ大量失点するなど、メンタル的な部分もあり中々改善出来てはいないですが、課題、反省点等を選手達と話し合い、最終日は良い試合が出来るように頑張りました。

 

交流大会最終日は順位決定戦。
前日結果によりSSSサクセスさんとの3位4位決定戦を行い結果1-4で、中札内交流の杜会場順位4位で終える事ができました。

 

 s-2016_8 asahikawa summer6.jpg【旭川サマーフェスティバル】

8月12日~13日には、旭川東光スポーツ公園にて開催の旭川サマーフェスティバルU-14に参加。
気温30度を越す暑さの中、初日は2試合行いました。
1試合目の対戦相手は旭川永山中学校、終始ボールを保持して攻めましたが中々得点できず、前半0-0、後半2-0で勝利致しました。
2試合目の対戦相手は旭川広陵中学校、ポゼッションしながら相手の守備を崩し、また裏からの抜け出し等が効果的に決まり前半3-0、後半6-2で勝利致しました。
非常に暑い中での2試合でしたが、選手全員が頑張り、いい内容の試合が出来たと思います。

 

s-2016_8 asahikawa summer8.jpg

旭川サマーフェスティバルU-14 2日目も2試合行いました。
1試合目はトラウムSV旭川戦 2-1(0-0.2-1)
2試合目は南幌中学校戦 7-3(3-0.4-3)
2日間共に非常に暑い中での試合でしたが選手全員で頑張り全勝でフェスを終える事が出来ました。
今回の遠征には3年生は参加しておらず、1.2年生だけで不安もありましたが、チームとしての課題や修正点等のトレーニング成果が出ていましたし、今後に繋がる良い経験が出来ました。

 

ふたつの遠征を通じて、それぞれがレベルアップに繋がる良い経験ができました。
主催して頂いた北海道クラブユース連盟 及び 旭川地区サッカー協会の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また連日猛暑の中、応援観戦に来て頂いた皆様も大変ありがとうございました。
後期道東カブスリーグにむけまた頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

旭川地区サッカー協会HP 3種大会情報→ http://www.h3.dion.ne.jp/~asahijy/

 

 

2016/08/18 FC網走U-15   FC網走 U-15

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください