新着情報

FC網走 北海道サッカーリーグ道東ブロックリーグ第5節

s-2016_6_26 fc douto1.jpg

6月26日は北見モイワスポーツワールドにて道東ブロックリーグ第5節、新得FCさんとの試合でした。

相手は4連勝で首位を走るチーム、しかしながらこちらも2勝2敗でまだまだ上を目指せる順位、人数は12人と少ないながらも全員で声をかけあい盛り上げながらやろうと試合前に話しておりました。

 

試合は前半相手に攻め込まれながらも、こちらもボールをいい形でカットしてからのカウンターやセットプレーからチャンスを作ります。しかし一瞬の隙を突かれて失点。
前半を0-1で折り返します。

s-2016_6_26 fc douto2.jpg

後半も相手がボールをキープする時間が多い中、ボール奪取からのカウンターで相手ゴールに迫りましたが得点ならず、試合終盤クリアミスから失点。
そのまま試合終了、合計0-2での敗戦となりました。

 

リーグ戦のここ3試合、人数が少ないながらも上位のチームを相手に例年よりもいい戦いができているとは思います。だからこそ接戦の試合で勝ちきれる力、チーム力が必要になってくると思います。

s-2016_6_26 fc douto3.jpg

 

道東ブロックリーグは1ヶ月間の中断を挟み、8月14日から後半戦が始まります。この中断期間中に後半戦に向けていい準備ができればまだまだ2位以内の可能性はあるかと思います。

チーム全員で力を合わせ、道リーグへの入替戦へ参戦できるよう日頃の練習から意識を高めて取り組みます。

 

いつも応援していただいている方々、試合に差し入れを持ってきていただける方々、チーム運営に協力していただいている方々、本当にありがとうございます!

応援していただいている方々に勝利を届けられるよう頑張りますので、今後とも応援の程、宜しくお願い致します!

 

 

 

2016/06/28 FC網走   FC網走

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください