新着情報

2018年9月14日

ラポール 第3回ラポール祭を開催しました

s-CIMG9300.jpg

9月1日(土)に、クラブ事務所・駐車場を会場に「第3回ラポール祭」を開催しました。

 

秋晴れの中「地域とのつながり・地域との交流」をテーマに、3回目の開催となった今回も、職員と共に利用者さんにも各ブースで販売に関わって頂きながら一緒にお祭りを作り上げました。

 

 

s-IMG_00412.jpg

また、今年は網走南ヶ丘高校ボランティア部の生徒さんが販売・受付・ゴミの収集等のお手伝いをして下さいました。

 

 ラポールからは、焼き鳥・フランクフルト・ジュースの販売のほか、昨年好評だった「こども縁日」のブースを今年も設け、スーパーボールすくいと魚釣り、綿あめを出店致しました。

 s-CIMG9326.jpg

飲食ブースでは、「網走ちゃんぽん」「engine」「モヨロ屋」「道東塩業」「小僧寿し」といった地域の皆さんに加え、美幌からも「らぐぅ」に出店頂きました。
また「手をつなぐ育成会」の皆さんにも、昨年に引き続きお菓子と手芸品を販売頂きました。

 

イベントとして、手をつなぐ育成会の「よさこいチーム踊乱会さんの演舞」、網走保健センターから「カニチョッ筋体操」を披露頂き、会場はおおいに盛り上がりました。

s-CIMG9310.jpg

その他、今回は特別ゲストとして「ハイクオリティコスプレチーム ヒーローズ」の皆さんにもお越しいただきました。まさにハイクオリティなコスプレは、集まった子供たちを魅了していました。

 

開催にご協力いただきました地域の皆様、ご来場いただきました皆様、また出店協力して下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

s-CIMG9336.jpg

来年度以降も地域の方々とのつながり、交流を大切に継続して開催していきたいと思っています。

 

ラポールでは苦情解決第三者委員による福祉サービス第三者評価を実施しています。

実施事業 ~ 生活介護 日中一時 就労B グループホーム  放課後等デイサービス 児童発達

 

 

≫ 続きを読む

2018/09/14 福祉ラポール   ラポール