新着情報

2018年5月30日

ラポール 町内清掃活動を行いました

s-IMG_0840.jpg

5月26日(土)に、毎年行っておりますクラブ事務所兼障がい福祉サービス事業所ラポール町内会の清掃活動を行いました。

 

ラポールの利用者さんをはじめ、社会人チームFC網走の選手、クラブ役員、職員と、今年は児童5名も参加し、24名で町内の清掃活動を行いました。

 

今後もスポーツと福祉、また町内会の垣根を越えた活動を続けていきたいと思っております。s-IMG_0839.jpg

 

お忙しい中ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2018/05/30 福祉ラポール   ラポール

出前きっずサッカースクールを行いました

s-IMG_0841.jpg

5月29日(火)に、網走藤幼稚園さんを訪問し「出前きっずサッカースクール」を実施しました。

これまでも毎月土曜日に1回、南小体育館にて「きっずサッカースクール」を行ってきましたが、もっともっとサッカーに触れていただく機会を増やしたいと、今年度新たに開講しました。

 

第1回目となったこの日は天候にも恵まれ、年長児の40名と一緒に、約40分間サッカーを楽しみました。

s-IMG_0845.jpgこの日がサッカー初体験というお子さんも多い中でしたが、元気いっぱいにグラウンドを駆け回り、ラダー、シュート、ミニゲームという3つのメニューを楽しんでもらうことができました。

ミニゲームでは、指導者もびっくりの強烈なシュートも炸裂し、大盛り上がりで初回のサッカースクールは終了しました。

今後も、藤幼稚園さんでは定期的に「出前きっずサッカースクール」を実施させていただきます。

s-IMG_0852.jpg

 

また、6月28日(木)には、網走桂幼稚園さんへ訪問し「出前きっずサッカースクール」の実施を予定しています。

 

今後も、網走市内の各幼稚園・保育園さんとの連携を取りながら、子供たちにスポーツの楽しさを広めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2018/05/30 クラブ   クラブ